

北極圏 Fijord

15.El northernmost, Mas norte
蛹玲ャァ+(100)_convert_20091031175508
北極海は空の色が違った。なにか薄ぼったいというか、10年以上前にみた夏の北海道の空に似ている。よくわからんけどいま走ってる道が過去のどこかの土地のことを思い出させてくれることもよくあることで。
フィヨルドの夏は天気が悪い。
が、私の走った日はずっと晴れていた。フィヨルドin前日までずっと雨が続いていたらしく、久々の晴れに薄着の人間が目立った。私は薄着では居られないほどありったけのジャンバーを羽織ってブルブル震えた。
景色はこの世の果て。三日も続けて同じ場所で景色を眺めながらキャンプした。海を挟んだ対岸の小高い岡には低木の草原を食むトナカイがウジャウジャいて、遠くにみえるんだけどなぜか近くにみえて、微妙に動いているんだけど模型のように小さかった。すぐそばに川が流れていたので連泊の決定に相成り申し候。
蛹玲ャァ+(249)_convert_20091031175026
このころになるとキャンプが楽しくなった。蚊もいないし、こわい人もいないはず。広大なフィヨルド海岸線は広場もたくさんあってキャンプ地を探すのにも苦労はない。道もフラットで気持ちも平常心を取り戻せた
阪″縺溘<div class=

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masatorakun

Author:masatorakun
皆様、こんにちは。
大型バイクのハーレーダビッドソンで世界一周したときの日記を再現しました。
楽しんでいただけると嬉しいです。

*写真転用コピ等禁止予めご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (103)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
