スポンサーサイト


世界一周直前のこと

Todo mundo para moto

ここでは大型バイク・ハーレーダビッドソンで世界一周したことを書こうとおもいます。
 2008/6/3~

記録として書きます。

カスタムしていたハーレーをノーマルに戻し始めたのが前年冬からだったでしょうか。
なれ親しんだパーツ以外ほぼ完全に買ったときの状態に戻したのは春でした。

そしてさらにカスタムは進み、バイク前方に貼ってあった北方領土返還祈願のステッカーを隠した。
ハーレーのロゴもサンダーですべて削り落としたのです。
(ロシア人はアメリカ製使用者に厳しい対応をするという噂があったため)


さて、さっそく出発直前。

バイクの不調でバイクが走らなくなってしまった。
ガソリンが流れてこないのが原因で、その状態が出発二日前まで続いていた。

そして、なにより世界一周の憂鬱はバイクのみならず私みずからの身体にも感染していた。
その症状はジンマシンという表現的にわかりやすい赤い斑点に表れていた。出発数ヶ月前、各マスコミや友人たちに『世界一周する』と言っていたのがプレッシャの原因だろう。これで世界一周できなかったとでも言ったら痛い子になってしまうので、必ずやってやるという気持ちが裏目にでたのかもしれない。

どこの病院へ行ってもジンマシンの原因がストレスとはわからず、やれ帯状疱疹だ、ダニが寄生する疥癬だ、インキンだ、言いたい放題だった。そのおかげで塗り薬のストックが12本も貯まり、これでどんな虫刺されも平気と高をくくったのだったが…。


そして出発。

母親の「赤紙がきた息子を戦地に送り出すようだ」という言葉を胸に、絶対生きて還ってくる。

家族や友人、極力減らした90キロの荷物を載せたバイクは、フラフラと巨体を揺らしながら、私含めた総重量510キロの大移動は始まった。

頼りないです。

繧ウ繝斐・+・・繝ュ繧キ繧「+(2)_convert_20090925171307


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masatorakun

Author:masatorakun
皆様、こんにちは。
大型バイクのハーレーダビッドソンで世界一周したときの日記を再現しました。
楽しんでいただけると嬉しいです。

*写真転用コピ等禁止予めご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
