

スカンとジナビア

20.Fijord→Denmark
蛹玲ャァ+(228)_convert_20091110165140
スンカンジナビア半島突端からフェリーに乗った。
深夜3時、デンマーク入国。
いつも深夜は調子いい。

外灯のない暗闇の牧草地帯をカットンでいるとうしろから3台のスーパーバイク、同じフェリーに乗っていたデンマーク人が手をあげて追い越していく、その速度差は40キロぐらいだろうか。前傾姿勢が甘い彼らからしたらそれほど飛ばしている手首の位置じゃない。
彼らと出会ったのはフェリー内、免税とは名ばかりの売店でチョコレートを指差し「クソ、市販より2倍高いじゃねえか」ザケンナ!ア!」と悪態をつきながら3つお買い上げしてたほど一見極悪人。
ヨーロッパのほとんどのライダーは片足をあげてライダー同士挨拶するのが当然なのに彼らは手をあげてくれた。
なんというか、別にどうも思わないけど「ああ、いいな」というきぶん。
蛹玲ャァ+(195)_convert_20091110164947
蛹玲ャァ+(125)_convert_20091110164801
蛹玲ャァ+(308)_convert_20091110165349
オランダにむけて走り始めた深夜
途中、フェリー内で眠れなかったシワ寄せをパーキングで、日頃のうっぷんを晴らすように雨が降ってきたのでブルーシートをかぶって芝生で寝た。
雨の音がボツボツ、モウモーうるさい牛が、寝ている頭の近くでなんだかびちゃびちゃやって通りすぎていった。
繝弱Ν繧ヲ繧ァ繝シ縺ョ繝舌ャ繧ッ繝ュ繝シ繝峨<div class=

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masatorakun

Author:masatorakun
皆様、こんにちは。
大型バイクのハーレーダビッドソンで世界一周したときの日記を再現しました。
楽しんでいただけると嬉しいです。

*写真転用コピ等禁止予めご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (103)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
