

バイク盗難 旅おわる    ?

27.Spain la costa y desierto , Robo mi moto

ピレネー山脈を登ると、そこはスペイン王国領。繧ケ繧、繧ケ繝輔Λ繝ウ繧ケ+(385)_convert_20091129133448

フランスとの国境には機関銃を持った警官隊が立っていた。
Girona ~ Barcerona ~ Valencia
地図上は海沿いの道を走っているのに、海などどこにも見えない。

つい先日まで氷河のスイス山間地にいたので太陽の国スペインの暑さには参った。
気温20℃前後のフランスNimesを抜けた時点で38℃、ここまで上がりこんだ気温に大量の水を一気に一リットル以上喉に流し込んだおかげで腹の具合が悪い。パーキングの厠により難を逃れた。スペインは治安が悪いというイメージがあったのでバイクに群がるスペイン人に警戒した。この固定観念は一体どこから来たのか分からない。南米大陸を植民地にしていたからなのだろうか。


写真撮影どころか、バルセロナのサグラダファミリアどころでもない。
繝ィ繝シ繝ュ繝・ヱ+(61)_convert_20091129133041

とにかく暑くて体力を消耗した。水をたらふく飲み、メシを無理に食べた。

立ち寄ったP.Aのメシはバイキング形式で20EUR 日本円で当時3300円もするものだった。白米がサラダとしてあったのが非常に不味かった。その白米は少し砂糖を加えており、冷たいトレーに並べられ、無理をしたサラダといった感じだ。久しぶりの白米に心躍ったのも束の間、アジアの心白米をまずいと思うのは最初で最後にしたい。
繝ィ繝シ繝ュ繝・ヱ+(392)_convert_20091129133248

ハイウェーのパーキングでの食事を終え、バイクに戻るとバイクがなくなっていた。
どこへいった私のバイク
ああ、私の旅は遂におわったか





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masatorakun

Author:masatorakun
皆様、こんにちは。
大型バイクのハーレーダビッドソンで世界一周したときの日記を再現しました。
楽しんでいただけると嬉しいです。

*写真転用コピ等禁止予めご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
