スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジブラルタる海峡

29.Real La Costa Gibraltar

砂漠からようやく沿岸にでた。ジブラルタ海峡だ。繝ィ繝シ繝ュ繝・ヱ+(380)_convert_20091203135632

海を見たのは一ヶ月半ぶりになる。
毎日700キロ以上も走って海を見ない日が一ヶ月以上つづくのは海外ならではかもしれない。
シベリアを抜けてノルウェーの北極海をみたとき同様、このときもジブラルタル海峡に「あーうみだー」ぐらいの感想しかでなかった。
私の家は駿河湾から数100メートルのところにあって、海を毎日のようにみたり潮の香りを感じている。
だからといって海がないと落ち着かないということはない。むしろ山の景色が好きだ。釣りは海に限るが、ないものねだりだろう山の景色に快楽をえる。

夕飯はビーチ沿いのカフェで豚肉を食べた。
野菜のまったくないケバブのような豚肉サンドは、観光客相手のものらしい。
アルメリアからマラガまでの沿岸地方は観光地化され立派なホテルが立ち並ぶ。車の運転も下手なひとが目立ち軽く渋滞。海岸の観光地はスペインに限らずフランス南部地方も渋滞を避けるため回避するのをお勧めする。観光地に国のリアルはない。
深夜11時、マラガ沿岸から内陸に50キロ入ったところの湖沿いにキャンプを張った。
沿岸はテントを張れるような余裕はない。
繝ィ繝シ繝ュ繝・ヱ+(367)_convert_20091203135721

朝パッと出発できるようにバイクの向きを神経質に変え、歯を磨き、地図をみるため懐中電灯を点けた。この日の走りは900キロ。これだけ走ったというのに明日のルートを確認しているときが酒以外の夜の唯一の楽しみだった。
900キロも走ると心地よい眠りに襲われた。
私はそれだけで満足だった。

パーキングでモロッコ人と知り合った。
このモロッコ人も日本人にあうのは初めてらしい。
繝「繝ュ繝・さ+(3)_convert_20091203135313

英語もできてとても好感の持てる夫婦は、新婚旅行でヨーロッパをツーリングしているということだった。
繝「繝ュ繝・さ+(5)_convert_20091203140943

仕事があるのでカサブランカに戻らなければならないということだった。
奥さんのほうはモロッコでは有名な女優さんらしく、テレビディレクターの旦那さんは奥さんにベタぼれだった。
この夫婦たちからコーヒーをご馳走してもらい、果実ジュースを3本も頂いてしまった。
おかえしに日本人のステッカー「大和魂」をさしあげた。
Japones corazon
繝「繝ュ繝・さ+(1)_convert_20091203142320
アラビア語でメッセージを書いてくれたオマール
カサブランカに来たらテレビ出演させるからそのつもりでいろといわれた
「奥さんとラブシーンか?」と聞いたらオマールは苦笑いして「フェリー乗り場まで一緒に行こう」といった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:masatorakun
皆様、こんにちは。
大型バイクのハーレーダビッドソンで世界一周したときの日記を再現しました。
楽しんでいただけると嬉しいです。

*写真転用コピ等禁止予めご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。