スポンサーサイト


後ろ髪ひかれながら街をでる

42.Paris bueno.繝代Μ・槭ラ繧、繝・い繝

パリ最高、どこへ行っても、とにかく最高。
パリの悪いところをしいて上げるとすれば最高すぎることだ。あとキャンプ場が満杯。
市内のキャンプ場は、キャンプ場というより私の部屋である。足の踏み場がない一泊2,000円の高級住宅街と化していた。もともとキャンプ場がニガテな私はそのへんの市街地緑地化運動の一環である茂みにバイクを無理矢理おし込めてテントを張った。
深夜、若者が林を駆け回る声がひっきりなしに聞こえて、私はナイフを握りながら浅い眠りについた。
うとうとしていたら朝になっていた

調子に乗った私は翌日も朝からパリ市街を散策した。
パリは行けども行けども旧市街の古い町並み。
ロトンダにあるカフェに寄り、クロワッサンなるパサついたブラッドを小粋にミルクで流し込む。服にはクロワッサンの欠片がボロボロ、ヒゲにも破片が絡まっている。このオシャレな品の無さが旅人プライバシーである。店員は牛乳までこぼす私を品の良い笑顔で眺めていた。
私はパリ最高だけどもここには旅人プライバシーがないなと感じて、また走りはじめた。
繝代Μ・槭ラ繧、繝・い繝

エッフェル塔近辺は車線がハッキリしていないのであらゆる角度から渋滞の列に入ってくるのでヤバイ道路状況。
世界一危険な道路状況はパリ凱旋門付近だ。
繝代Μ・槭ラ繧、繝・い繝
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masatorakun

Author:masatorakun
皆様、こんにちは。
大型バイクのハーレーダビッドソンで世界一周したときの日記を再現しました。
楽しんでいただけると嬉しいです。

*写真転用コピ等禁止予めご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
