スポンサーサイト


上野荘Usuaia

59.mas frio

繝悶お繝弱せ縺九i繧ヲ繧キ繝・繧「繧、繝、+(102)_convert_20100612191213

それから数日後、アルゼンチン最南端からチリ最南端に向かう日。
おばあさんは引き止める管理人を押し切りダウンを羽織り、水溜りに薄い氷が張る強風の早朝、俺を見送ってくれた。
「またきなさいよ」
俺はおばあさんにバイクにメッセージを書いてもらった。
今ではひび割れてしまった白字のメッセージ 。日本語だ。

[毎晩おいしいご飯を一緒に食べたのが良き思い出です。
また遊びにきてくださいね 上野アヤ子]

おばあさんは外にでたその足で、夫婦に付き添われ病院に行くということだった。
繧ヲ繧キ繝・・槭し繝ウ繝√い繧エ+(68)_convert_20100612190936


日本に帰国して1年あまり。
ブエノスアイレスで友達になった新聞記者から、ある日の午後電話が鳴った。
彼は普段明るい口調で話題するのだがこの日は珍しく声のトーンが低く、なにごと。

真っ青で雪っぽいウスアイアのみずたまりを思い浮かべた。

ありがとうございます。






イギリス人から教わった旅料理。
今では俺の得意料理
「シーチキンとタマネギのみじん切り混ぜ」

おばあさんはみそ汁と白米、管理人の夫婦は煮物を。
みんなで食卓を囲み、ストーブをつけて、時おり強風で煽られる窓とともにガヤガヤ笑い合う。
今度は暖かい時期に来なさいよ 。
その言葉に絶対またウスアイアまで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masatorakun

Author:masatorakun
皆様、こんにちは。
大型バイクのハーレーダビッドソンで世界一周したときの日記を再現しました。
楽しんでいただけると嬉しいです。

*写真転用コピ等禁止予めご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
