

フェリー

63. desde punta mundo para Barco
繧ヲ繧キ繝・・槭し繝ウ繝√い繧エ+(692)_convert_20100719144153

フェリーに乗った。
フェリーはこの旅で三度目だ。
今回は3泊4日。長期は初。
波止場で友人に出会った。
ブエノスアイレスの宿で一緒だったアニキだ。
年は下だがアニキというアダナの友人が私には数名いる。

船の中というのはファンタジックがあまり存在しないため大して思い出には残っていないが、
彼と過ごした船旅三日間、そのすばらしき主な出来事はマダムのナンパである。
船の難破ならまだしもドロップアウトです。

繧ヲ繧キ繝・・槭し繝ウ繝√い繧エ+(672)_convert_20100719144314

強烈な思い出といえば、そうドイツ人事件である。

繧ヲ繧キ繝・・槭し繝ウ繝√い繧エ+(596)_convert_20100719144647


トイレにドイツ人旅行者の巨大う○こが流れないで数日あった。
この下品極まりない事件にも関わらず非常にユニークな乗組員に出会った。
彼は「う○こ発見!」と、未知なる生物でも発見したように狂乱。
「水を流すと逆流する」と書かれた警告紙を作っていた。決して使用禁止ではない。

三日間
最終的にひとつを残してあとのすべての便器がドイツ人で占領されてた。
お下劣な話題ですみません、これが人間です。
繧ヲ繧キ繝・・槭し繝ウ繝√い繧エ+(600)_convert_20100719143836


クルーたち。道やキャンプ状況なども教えてもらった。
繧ヲ繧キ繝・・槭し繝ウ繝√い繧エ+(437)_convert_20100719144449

さて、チリ女性にナンパされたと思ったら次の瞬間彼女は例のドイツ人男性にナンパされてたり、フランス女性にほっぺにキスされたと思ったらじつはそれが例のドイツ人の彼女だったり。

船の中の世界各国の外国人に「どうして日本人は英語ができないんだ」と、英語でよく言われた。
これは私の英語力の無さを痛感させられたわけだが、たしかに先進国の中では群を抜いて英語力が低い我が国の友人たち。
義務教育過程で最重要項目とされる「文法」や「単語」も必要かもしれないが、これは入試のための勉強であり実践でやるとすれば初級ではない。
まず第一に英語を話したいと思える自由な気持ちを持つことが大切だと思う。

繧ヲ繧キ繝・・槭し繝ウ繝√い繧エ+(453)_convert_20100719143954

「日本人は頭あまり良くない」そんなことを例のドイツ人に数回いわれたので、その巨体を思い切り後ろからガッと掴んで持ち上げた。彼はビックリしてその後リスペクトしてくれたが、そんなんじゃ私の気が済まない。いま私は英語を実践的に学んでいる。このドイツ人のおかげで、しばらく腰痛がひどかった。
一体なにを食ったらあんなにでかいのだろう。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン 旅行 スペイン代表

スペイン旅行を検討しています。JTBのオーレエスパーニャ パラドールコースとJ... スペイン旅行を検討しています。JTBのオーレエスパーニャ パラドールコースとJALパックのボニータスペイン8日間とで迷ってます。内容的にはJTBですが、マドリッド、バルセロ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masatorakun

Author:masatorakun
皆様、こんにちは。
大型バイクのハーレーダビッドソンで世界一周したときの日記を再現しました。
楽しんでいただけると嬉しいです。

*写真転用コピ等禁止予めご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
