スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cincomil metorlluvia

77.mucho lluvia

繧ィ繧ッ繧「繝峨Ν+(2)_convert_20110111234329

エクアドルに入国してまもなく、とんでもない暑さで食欲不振になった。
気温40度以上、さすが赤道。

運yoku食堂をみつけてしまったため、そこに入る。
またしても「yagi」のスープがでてきて飲み干した。南米汁はyagiが主流.
スペイン語で「ポジョ」という非常に覚えやすい名前だからメニュー90㌫鶏肉。
バナナの畑もめだつようになり、食事にもバナナ焼き。うーん。うまい。
まだ本調子ではない身体を心配しながらエクアドルの首都にむかう。

繧ィ繧ッ繧「繝峨Ν+(7)_convert_20110111233813

しだいに雲行き怪しく、山道に入るころは完全に雨。

一車線しかない山道は、トレーラーにより大渋滞。ひでー道。たぶん10キロ以上の大渋滞。市街地の午後6時過ぎみたいにノロノロ。
標高差アリ。
繧ィ繧ッ繧「繝峨Ν+(29)_convert_20110111234543

「あっち」いったり「こっち」いったり、いっこうに谷を越えない。
谷の底まで下ったかと思ったらまた谷の頂上にむかう。いっこうに進まない。
普通は谷を「越える」ルートが大体の難所だが、エクアドルの場合は谷谷谷。いっこうに越えない。
この国の山岳地帯は無意味に1500~4000mを下ったり登ったり延々繰り返している。


エクアドルの山ご紹介コーナー

チンボラソ(標高6310m)
コトパクシ(標高5896m)

大雨のバイクで高山病。なんにも考えてないので合羽は着ず。
気温も、40度近くから2時間で0度。

ようやく完全くだり道。
感覚では2000mを一気に降りていく感じ。
街がでてきた。
エクアドルの首都キトだ。

キト(標高2812m)

一日で何度もの高低差、雨でビッショリの身体。
カッパを着る余裕もないほどなにも考えてなかったため、おかげで風邪のような症状。ばかが風邪をひく。

繧ィ繧ッ繧「繝峨Ν+(31)_convert_20110111234614

キトに到着したのは夕方すぎ。
あたりは薄暗く、しかし街は活気づいている。なんかヤバい感じ。キャンプはムリ。
タンクバックにしまっておいた日本人宿帳にて物件検索。
あったありましたスクレという宿をみつけました。
腹の具合。宿の宿泊客も原宿並に混雑してる。
ぬるめのシャワーで冷え切った身体を温める。
まだ小雨のなか町へ買い物に行きクッキーとコーラを買う。
部屋に戻ると、いつのまにか寝ていた。
耳には栓がしてあった。

朝方、何度も目が覚めてトイレに行った。
腹の具合がヒ。ヒドすぎる。
繧ィ繧ッ繧「繝峨Ν+(33)_convert_20110112011816


標高差数千メートルを一気に駆けのぼろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masatorakun

Author:masatorakun
皆様、こんにちは。
大型バイクのハーレーダビッドソンで世界一周したときの日記を再現しました。
楽しんでいただけると嬉しいです。

*写真転用コピ等禁止予めご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。