スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日

さて、このブログ、だいぶ更新しておりませんでした。
お読みいただいている方には大変申し訳なく思っております。
今後も続けてまいりますので懲りずに、お付き合いくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。




金曜日
80.Hambre
繧ュ繝医・螟懶スク・ー・呻セ具セ滂スッ・ク繧ケ+(243)_convert_20110515214711

数日で旅立ちと思っていた。クリスの家に長く滞在するのも申し訳ない。
コロンビアは景色が最高なところだと何度もいわれて早くコロンビアに行きたくなった。
週明けには旅を再開して、コロンビアの綺麗なお花畑を鑑賞している予定である。
そんな今日の週末は、オタヴァロというインディヘナ居住区にパブロクリスと私のバイク三台、奥方チヨと妹アレキサンドラの5人で向かった。
最高の天気で、でも夕方にはやっぱりスコールでみんな全身びしょ濡れになった。
繧ッ繝ェ繧ケ繝医・繝吶せ繝医す繝ァ繝・ヨ_convert_20110515214609

インディヘナたちは、ほぼ日本人だった。肌は少し違うが顔は完全に日本人だった。
彼らとは笑うタイミングが一緒だった。数少ない外国人である。
味付けもスパイスもいい感じ。

帰り際、クリスがカメラにつけていた、インディヘナの店で買ったミサンガを私のバイクハンドルに巻きつけてくれた。

散々遊んで大雨の中帰路についた。
途中寄り道をして身体ガタガタさせながらアイスクリームとチーズを食べて暖を取った。
繧ッ繝ェ繧ケ謦ョ縺」縺溘・+(276)_convert_20110515214914


さて、
なんだかんだクリスの家には長いこと滞在した。

私が
「明日こそ出発するよ」と言っても、
「なぜ?ずっと居ればいいじゃないか、3年ぐらい」
クリスがそう言う。
いやしかし、いやまてよ。どうしようかな。赤道の上に三年か。そんなこと考えているうちに1週間すぎていた。
繧ッ繝ェ繧ケ謦ョ縺」縺溘・+(338)_convert_20110515215140

クリスは、
「俺たち夫婦がバイクで新婚旅行したとき、色んなひとに世話になった。その恩を今あなたに返している最中なんだ」

果たして見ず知らずの旅人が私の家にやってきたとき、これだけの心をもてるだろうか。
たまたま先日、静岡の私の家に旅人がやってきた。
わずか10日間の滞在にも関わらず、自分のやりたいことができないと愚痴をこぼしたことを思い出す。
クリス家族には本当に世話になった。
繧ッ繝ェ繧ケ謦ョ縺」縺溘・+(341)_convert_20110515215322


あらゆる手段で引止めを図るクリスとチヨ。とってもうれしかった!!
海外に家族ができて、ほんとうに嬉しかった。
いろんなところに連れて行ってもらった。
いろんな人に出会わせてもらった。

最終的に私は「引きこもり」になってしまい、クリスが外へ連れ出す始末。
それぐらい、クリスの家は最高の居心地だった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masatorakun

Author:masatorakun
皆様、こんにちは。
大型バイクのハーレーダビッドソンで世界一周したときの日記を再現しました。
楽しんでいただけると嬉しいです。

*写真転用コピ等禁止予めご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。