スポンサーサイト


犬について

最近、岩手県大槌町の支援で、静岡~岩手間を行ったり来たり。
毎回バイクで行きたいと一瞬だけ思うものの、物資を大量に積んでいくので父親の乗用車を借りて走っていく。
隰帶シ・(8)_convert_20110705230856
静岡ココロの支援員詳しくは
http://shizuoka-kokoro.petit.cc/

近頃では車検のたびバイクの走行距離を車検証に記載されるのだが、
この二年間は、16歳からの過去バイク人生で最も最小距離になってしまった。

とはいえ、またバイクに乗って海外を走りたいと思っている。
ロシアの北方四島だ。この計画は数年前から実行に移そうと努力だけはしている。
しずおかけんにも北方領土対策室があって、そこの室長と仲良しになり、よし今年こそはと先日室長にお会いした。
結果は、今年の静岡県からは学校の教員ひとりだけ派遣するというのだ。
ガッコの先生でも百歩譲っていいにするけど、本気で四島の啓発したければ私などいかがでしょう。
実際ロシアの人も私のバイクをみるとすごく喜んでくれるし、なにより静岡県内の生徒児童も私の不真面目な視点からの話題には興味を持つ。効果てきめんというわけだ。
そういって室長と喧嘩したのでした。
いつか北方領土に必ずバイクで走ってロシアと日本の友好を作りたいのです。

さて、そんなわけでブログ、また久しぶりにアップさせていただきます。
お時間よろしい方、是非ご覧になっていただけたら嬉しいです。




83.Quito de lluvia

シアナとドゥンガという二匹の猛犬を庭に放し飼いしているエクアドルの友人、クリスの家。


繧ィ繧ッ繧「繝峨Ν譛


犬とはだいぶ仲良しになったはずなのに、滞在10日目にしてバイクの荷物をバリバリ噛み砕かれてしまった。
犯人はドゥンガ。彼にはもれなくクリスからクチカバーがプレゼントされた。
これで噛むことも吠えることもできなくなった。繧ッ繝ェ繧ケ謦ョ縺」縺溘・+(361)_convert_20110705230238


ボロボロになったバッグをひとり寂しく整理していると、ドゥンガと、ドウンガの母親シアナが謝りにやってきた。
彼らはなにもいわなかったが、私をジーっとみつめてくるので、
「わかった。もういいよ。ゆるしてあげる」
繧ィ繧ッ繧「繝峨Ν譛

二匹は、またどこか行ってしまった。



そんな二匹が小さかったころ使用していた小屋が、屋上の隅においてあった。
小さいといっても私がすっぽり入れるほどの大きさだ。

その犬小屋は、雨の日のブレイクルームになった。
屋根にあたるスコールの雨音。
そしてカミナリ音。家にいながらスリル満点。

赤道の大自然を犬小屋で感じるのが毎日の日課になったw。
クリスはこんな私の行動をみて、
「日本人は変わってる、大雨になると犬小屋に入る」
と、奥さんと台所で話しているのが聞こえた。

「私は雨の音が好きなだけで、他の日本人はもっと変わってますよ」と心のなかで言った。
信じて貰えないだろう。


繧ュ繝医・螟・(197)_convert_20110705230722

赤道は毎日スコールが降った。
雨の大好きなわたしにとって楽園だった。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐々木希 放送事故 パンチラ 画像 動画 チェ・ホンマン 交際

佐々木希 放送事故 パンチラ 画像 動画 チェ・ホンマン 交際

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masatorakun

Author:masatorakun
皆様、こんにちは。
大型バイクのハーレーダビッドソンで世界一周したときの日記を再現しました。
楽しんでいただけると嬉しいです。

*写真転用コピ等禁止予めご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
